和美ちゃんの腰痛改善マニュアル

腰痛に悩まされて色々と腰痛について勉強して分かった情報をシェアしたいと思います

2016-05-27から1日間の記事一覧

脊椎腫瘍の初期症状とは?

骨腫瘍は、ほとんどが他の臓器や組織にできたがんが転移したものです。 骨に転移しやすいがんは前立腺がん、乳がん、肺がんなどです。 なかには骨に腫瘍ができて、初めて原発のがんに気づくこともありますし、調べてもどこが原発かわからない場合もあります…

心因性腰痛の原因や症状とは?

現代社会において、ストレスを感じたことのない人はいないでしょう。 実は、ストレスや疲労が原因で、腰痛を起こすことがあります。 これを心因性腰痛といいます。 心因性腰痛の原因とは、ストレスが原因で腰痛になる背景には職場の人間関係、家計内のトラブ…

腰痛予防で重要!正しい姿勢や椅子の座り方を徹底解説

ぎっくり腰などの腰痛を起こした事がある人は、それまでの日常生活を振り返ってみる必要があります。 同じような生活を続けていれば、再び腰痛を起こしかねません! 再発を防ぐ為には、日頃の姿勢や物を持つ時の動作を総点検して背骨と腰に負担がかからない…

腰痛の予防方法|太りすぎに注意!肥満体は食生活で解消

腰痛を予防する意味で大事な事が肥満を防ぐ事です。 太っている事が腰痛に繋がる理由などについてお話をしたいと思います。 腰痛予防に肥満を防ぐ事が大切なわけ 自分の標準体重を知りましょう 食生活の管理はしっかりしましょう 腰痛予防に肥満を防ぐ事が大…